レッスン設備のご紹介

ファンタブルには様々な道具があります!
4分の1卓球台はフットワーク力を上げれる器具です!反対側に置く事によってコントロールの練習にもなります!

またトレーニングマットを使用する事によって下半身と体幹を鍛える事ができるのでドライブを打った時に威力が上がります!
トレーニング用チューブではスイング時に使う動作に負荷をかける事でスイングスピードが上がります!
そして疲れた体をストレッチポールで整えるなど様々な設備が充実しております!

・4分の1卓球台
動く範囲が増えるので、フットワーク力が上がります。
また、試合前などにこの練習を行う事で、普段の台が狭く感じることが出来るので自分のフットワークに自信を持つ事も出来ます!

・トレーニングマット
下半身と体幹を鍛えることができるので、ボールの威力が上がる
ギリギリ届いたボールを打つ時に踏ん張ることができるので、球際が強くなる
バランス感覚が良くなるため体の軸がぶれにくくなる

・トレーニング用チューブ
肩関節を痛めた時などはストレッチにもなる。肩関節を鍛えることが出来るので、肩を痛めにくい体を作ることが出来る。
肩の強さとしなやかさを鍛えることができるので、スイングスピードが上がり、ボールにスピードや回転など威力が上がる。

・ストレッチポール
卓球をやっていると腰を痛めやすいが、この器具を使うとケアができる。
肩甲骨の可動域を広げる事も出来るため、けがをしにくい身体を作りや、威力のあるボールを打つことが出来る。

今までのトレーニング内容だけでは養えない体力・筋力の体幹を鍛える事が出来ます。
興味のある方は、是非スタッフまでお声がけ下さい。