ジュニア利用規約

ジュニア教室会員規約

 

名称及び所在地

第1条  

・本クラブの名称・所在地は本文末尾に明記します。(以下「本クラブ」といいます)

 

運 営

第2条  

・本クラブの運営・管理(会員資格の得喪変更、会費・諸費用の収受、会員規約の制定・改廃等の決定手続きを含む)は株式会社エレメントマネジメントが行います。

 

目 的

第3条  

・本クラブは「卓球に対する正しい理解と関心を深め、併せて健全な心身の育成、スポーツの振興を図る」ことを目的とします。

 

入会資格

第4条  

・本クラブに入会できる方は、本クラブの趣旨に賛同し本規約を承諾した方とします。

(以下「会員」といいます)

 

入会手続

第5条

本クラブに入会する方は所定の入会手続き(無料)を行い、本クラブの承認を得た上、定める会費をお支払いいただきます。

また、必要により医師の健康証明書の提出を求めることがあります。

・入会する場合は、本人と保護者の連名で申込み手続きをとらなければなりません。

この場合保護者は自ら会員になった場合と同様に本規約に基づく責任を本人と連帯して負担し、本規約第15条に定める危険負担と本クラブの免責につき同意するものとします。

 

会員の指導日時

第7条  

本クラブの会員は別に定められた曜日・時間に指導を受けるものとします。

 

指導内容

第8条

本クラブは、各コースに応じた指導要項及び細目を設定します。

指導要項及び細目に基づく具体的指導方法は本クラブの担当コーチが決定します。

 

資格停止及び除名

第9条

本クラブは、会員が次の各号の一つに該当すると認めた場合は、会員資格の一時停止または除名をすることができます。

(1) 本クラブの定める会費・諸費用につき、1ヶ月以上滞納したとき。
(除名の場合、除名以前の会費・諸費用は全て納入していただきます。)

(2) 本クラブの施設を故意に毀損したとき。

(3) 本規約、その他本クラブが定める規則に違反したとき。

(4) 本クラブの名誉、信用を毀損し、または秩序を乱したとき。

(5) 入会申込時の記載事項に虚偽を記載したことが判明したとき。

(6) 会員として品位を損なうと認められる非行があったとき。

(7) 本クラブの合理的な指示・指導に従わないとき。

(8) その他本クラブが会員としてふさわしくないと認めたとき。

 

会費等の支払

第10条

会員は、本クラブの定める会費等を所定の方法で支払わなければなりません。

会費等の金額、支払期限及び支払方法等は本クラブが定めるものとします。

(月会費は、会員が本クラブの会員資格を有する限り、現実に本クラブを利用しない場合も支払義務が発生します)

 

休会及び日程・時間帯の変更

第11条

休会及び日程・時間帯の変更は、届け出しなければならないものとします。

・休会は原則1ヶ月有効で2ヶ月連続での休会は認めないものとします。

 

退 会

第12条

・会員は、前月の10日(10日が休館日の場合翌営業日)までに本クラブに所定の休会・退会届を提出することにより、その月末限りで休会・退会することができます。原則として電話等口頭での退会は受け付けません。

10日を過ぎた場合は、本クラブの事務手続き上、翌月10日扱いになります。

なお、本クラブが休会・退会届を受領しない限り会費支払義務は発生するものとします。

 

休 業

第13条

本クラブは、原則としてホームページに表記する日を季節休業とします。

また、季節休業のほか、諸施設の補修、会場整備、その他本クラブの都合により休業することがあります。

なお、休業に関してのお知らせは原則として2週間前までに館内掲示します。

ただし、施設安全管理の面から緊急工事が必要な場合など緊急の事態が発生した場合には予め掲示することなく施設を休業することができるものとします。

 

スクールの廃止、利用制限等

第14条

本クラブは、次の事由により本クラブのスクールを廃止または閉鎖または臨時休業することができます。

(1) 台風その他異常気象、流行り病、風水火災害、地震、近隣の事故等で本クラブの業務遂行に支障があるとき。

(2) 施設の改造または補修工事実施のとき。

(3) 法令の制度改廃、行政指導、社会情勢、経済状況の著しい変化があったとき。

(4) 施設の使用権限が消滅する等運営に影響が生ずる事情が発生したとき。

(5) その他閉鎖または臨時休業の必要があると認められるとき。

・本クラブは、施設を利用して一般を対象としたスポーツスクール等を、あらかじめ館内掲示することにより開催することができます。

なお、会員はこれらの事項でスクールで使用する間の当該施設は原則として利用できないものとします。この場合、会員に対する補償はいたしません。

・各種大会及び特別行事を開催する場合、施設の一部または全部の利用が制限されます。

その場合は、前項の一般向けスクールの開催の規定を準用します。

 

会員の利用及び事故

第15条

会員は、自己の責任と危険負担において、他の会員と協調して、本クラブの施設を利用するものとします。

・本クラブは、会員が本クラブの施設利用中に生じた盗難、怪我その他の事故について、本クラブの責めに帰すべき事由が無い限り、責任は負いません。

会員同士の本クラブ内外でのトラブルについても同様とします。

・会員は、本クラブにおいて、技量を超えた行為及び危険行為は行ってはならないものとします。

また、本クラブの事前の書面による承諾なしに、対価を得て他の利用者に対する指導行為を行ってはならないものとします。

 

変更事項

第16条

会員は、住所または連絡先等入会申込の必要事項に変更のあった場合は速やかに届け出るものとします。

 

諸費用・最大人数の改定

第17条

本クラブは、本規約に基づいて会員が負担すべき諸費用を、社会情勢・経済状況の変動等を参考にして改定することができます。

・本クラブは、本規約に基づきレッスン1枠の定員数の最大人数を改定する事ができます。

この場合、本クラブは改定日の1ヶ月以上前までに施設内への掲示及び当社ホームページにて会員に告知するものとします。

 

細 則

第18条

本規約に定めていない事項及び業務遂行上必要な細則は本クラブが定めるものとします。

 

改 定

第19条

本規約の改定及び変更は本クラブにより為されるものとし、その効力は当該改定及び変更時に在籍する全ての会員に及ぶものとします。

なお、本クラブが本規約の改定及び変更を行うときは改定日の1ヶ月前までにその内容を施設内への掲示及び当社ホームページにて会員に告知するものとします。

 

振替について
第20条

・やむを得ない理由でレッスンをお休み(休会を除く)した場合、休んだ回数の分を振替が可能なものとします。

その際の振替先は【初級者グループレッスン】とします。

・振替の予約は会員本人により予約サイトから予約をするものとします。

・当月分の休みの振替の使用期限は翌月末までが有効期限とします。

・振替可能時期を過ぎてしまった振替分は消滅となります。

・振替先のグループレッスンの予約枠に空きがない場合、本クラブの責めに帰すべき事由が無い限り、責任は負いません。

 

 

附 則

第21条

本規約は2018年4月1日より施行します。

 

 

名称及び所在地

運営会社名称:株式会社エレメントマネジメント
https://element-m.jp/

クラブ名称 :卓球空間FunTable(ファンタブル)
クラブ住所 :神奈川県横浜市都筑区大丸4-27 グランメール21 2F